fc2ブログ
line-s
06.26
①自転車の先輩ロードバイクをホイール・ギャー等を新しく交換
カスタマイズされたのでホイール・ギャー等の部品をもらいました。
sDSC_3249.jpg
②私のクロスバイクをもらった部品でロードバイクにカスタマイズ
する事が出来る事のアドバイスもらいました。
でもどこの自転車ショプでやってもらえるのか?
高級自転車ショプは敷居が高そうで自社ブランド以外は駄目見たい
大衆自転車ショプではカスタマイズはやってもらえないような?
先輩がカスタマイズして貰った店は教えてもらいネット調べたら
よろこんでカスタマイズにも対応してくれるとHPに出ていましたので
相談に行きました。見てもらうと部品等は取り寄せになるがいけそう
ですのでお願いしました。
sDSC_3250.jpg
③カスタマイズでどこの自転車ショプにお願いするか考えている
方は気さくに相談に乗ってもらえます。カスタマイズしてもらった
ショプですお勧めです。
sデポ
④ホイール・ギャー等の交換した所
sDSC_9300.jpg
⑤ハンドル周り
sDSC_9302.jpg
⑥ロードバイクになりましたね。
sDSC_9329.jpg
⑦カッコ良くなりました自己満足です。
sDSC_9332.jpg
⑧早速ロードバイクの試走に雪彦山のふもとまで走って来ました。
sDSC_9335.jpg
⑨今回お世話になったデポさんのページのリンク先です。
自転車デポ
デポさんFacebook
スポンサーサイト



line-s
06.23
①比較明合成(コンポジット)と言う2枚以上の写真を合成する
方法あるのは知っていましたがなんか難しいそうで手が出ません
でしたが、ネット調べていると専用のフリーソフトがありました。
これなら私にでも出来そうです。作者の方に感謝感謝です。
s222.jpg
②日没後の空がブル-から濃いブル-になる時に背景を撮っています。
s333.jpg
③ホタルの軌跡は暗くなった時に撮ったのを4枚+背景で5枚を
比較明合成(コンポジット)で1枚にしています。
s555.jpg
④一発撮りのカメラのマンさんからはクレームがあるかも?
自分のHPやブログでの自己満足ではOKだと思います。
s666.jpg
line-s
06.15
①ホタルが飛んでいる情報をもらい撮りに近くの河原行きました。
sDSC_9282.jpg
②シャッターを切るタイミングの時になかなかホタルが近くを飛んでくれませんね。
sDSC_9289.jpg
③ホタルを多く入れる為に多重露出で30秒×2回で撮っています。
sDSC_9290.jpg
④カメラの前を飛んでくれないと点滅だけでは駄目ですね。
sDSC_9301.jpg

line
back-to-top